映画

夫婦で映画
夫が夏休みなので、お墓参りをして来ました006.gif
お盆前ですが、日頃から御先祖様あっての自分たち
どなた様から見守られている感じがしています016.gif
互いに、休みだと言うことで参ってきました。

映画を観るため時間調整に入ったペット屋さんで 【オカメインコ】を眺めていました017.gif
実話、我が家には2羽のオカメインコ が居ます。
グレーの 「ミッキー」
グレー&顔だけイエローでほっぺがオレンジの 「カメちゃん」a0217512_18371870.jpg

この子は、ミッキー









a0217512_18384859.jpg

     


          

           この子は、カメちゃん
  








Nさんのブログを見て049.gif

【幸せの太鼓を響かせて】を観ました。
a0217512_18434341.jpg


障害を持ちながら、和太鼓を打つ仕事に就いて家庭を持ち子育てをする岩本さんを
中心に瑞宝太鼓のメンバーの思いなどが、ドキュメント映画に作られています。


和太鼓の技術も凄いです。005.gif
私は、1年8ヶ月しか打っていないので・・・偉そうには言えませんが
コツコツ努力をする姿は素晴らしいです。
本当に、障害があるのかと疑うほどです001.gif

夫婦共に障害を持ていて、お子さんも障害があるんです。
なんて可愛そうにと思うでしょうが・・・
悲壮感は無いです。と言うより教えられました。

第三者の協力も受けながら子育てする姿は、微笑ましく037.gif
愛情が溢れていて、一生懸命なんです。家庭とは?
環境って大事だなぁ~と思いましたね056.gif
[PR]
by honobono-8 | 2011-08-05 18:44 | 映画

コクリコ坂から

コクリコ坂から
凄く懐かしい映像でした016.gif歳がバレますね(隠していないけど028.gif

1963年の背景です。多分、60才前後の方が泣いて喜ぶのでわ~~~037.gif
私の年代でも十分楽しめます(*^_^*)
あの頃、あんな生活だったよな~ってね061.gif懐かしい と言っても3才ですが・・・
オッと!年齢が解りましたね038.gif ふふふ~

そんな高校生の恋愛物語ですね016.gif 私は好きですね。娘も好きらしいです056.gif
意外と夢見る夢子さんなので♪041.gif  ★★★★a0217512_12583967.jpg



男の子が二人でトイレ(この時代だから、便所やな~)に入るシーンがあるんです。
その、窓枠にリボン状のハエ取り紙が吊ってあるんです 
たったこれだけでも070.gif胸キュ~ンですわ017.gif
[PR]
by honobono-8 | 2011-07-24 14:36 | 映画

ランチ

ランチ056.gif
今日は、幼なじみで何時もお世話になっているKさんと
中央区でランチをしました003.gif

私はオムレツが大好きで016.gif
「なんじゃろ」さんの オムレツは最高~053.gif
こんなのが・・・食べたかったんです060.gif

デザートは季節限定の びわのコンポート キャラメルアイス添え
 ☆ 洋食屋NANJAO なんじゃろ? 本店
      神戸市中央区宮本通2-1-39



       a0217512_10404097.jpg
a0217512_1041854.jpg



映画061.gif
a0217512_2345419.jpg


前々から気になっていた「デン デラ」をKさんと見に行きました006.gif
この映画は一言で言うなら!老いに向かって何を希望に生きるか?
問われていると思います。

みんな、避けては通れない道!
どんな道を選ぶか?は、自分で決める


和太鼓029.gif



a0217512_2333367.jpg




夜は和太鼓の練習でした017.gif
「踊り打ち」二人一組で打ちます。
テンポの良いリズムですよ060.gif
頑張って覚えなきゃね^053.gif


      
[PR]
by honobono-8 | 2011-06-30 22:23 | 和太鼓

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31