あけましておめでとうございます~072.gif

今年は、娘と三人で(長女は友達と~)紅白をみて・・・
ガキ使を見て~ ワイワイ!まったりとした
年末年始を過ごせました024.gif


今年も よろしくお願いします(*^_^*)053.gif



今年のヨガは、8日から行います~
後日、スケジュールを掲載します058.gif





[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-01 00:30 | イベント | Comments(0)

オラヨガ

オラヨガです056.gif
いつも、元気にヨガをしている
Tさん・Kさん・Tさんです(*^_^*)
a0217512_23401750.jpg ワイワイ!楽しく

 トークを交えてのヨガです~

 笑いヨガ(ラフターヨガ)も入ります003.gif

 1人~5人行っています。









a0217512_23460322.jpg 




  ヨガの後は、ティータイムで・・・063.gif


  一度、ヨガをしてみませんか?006.gif

[PR]
# by honobono-8 | 2013-12-06 22:52 | オラヨガ | Comments(0)

神戸マラソン完走~♪


走りました~(^_-)

今年もお陰様で、無事に完走しました003.gif

1回目は、レディー・ガガさまで走ったんです~
シルバーのロングヘアーで070.gif

2回目は、ピンクパンサーで・・・と言いたかったのですが
ブラックキャットで~066.gif
a0217512_23524103.jpg どアップですね~


  お許しください~006.gif

























今年は、かみゅーぱみゅぱみゅ(?)で~す053.gif

こんな感じで、楽しく走りました~

沿道で応援している方達の

熱気が ムンムン~ でした049.gif

楽しく、会話も出来たので~嬉しかったわ~016.gif016.gif
a0217512_00080485.jpg


  あれだけ、おしゃべりして走りましたが

   記録は、昨年より良かったんです。

  声援が背中を押してくれたのかも~029.gif









a0217512_00210733.jpg  良い マラソン日和でした058.gif


  最高~!

  来年は、どんなコスチュームにしようかなぁ~

  楽しみにしていてね037.gif











a0217512_00261610.jpg


  今回の 完走メダル & Tシャツ & タオル



  素敵でしたよ~(*^_^*)

[PR]
# by honobono-8 | 2013-11-17 23:00 | Comments(0)

神戸マラソン その2





今年はこんな感じで走ってみようかな~038.gif

バレリーナー?

ガガさま?

おばちゃま~?

何でも良いかあ~

楽しむわよ~ん016.gif

a0217512_22082785.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2013-11-16 22:13 | Comments(0)

神戸マラソン

a0217512_21564066.jpg

今年も神戸マラソンに参加できます016.gif
嬉しいです~

私の大好きなコースを走れるなんて~

もう~最高です053.gif

山有り・・・海有り・・・・

海からの応援が最高~大漁旗で応援です~

これは凄いです~049.gif

昨日、受付をしてきました。

テープカットは、有森さんが・・・お綺麗でしたよ~056.gif


[PR]
# by honobono-8 | 2013-11-16 21:59 | Comments(0)

結婚記念日

29回目の結婚記念日

29年前の今日、私たちの結婚式でした016.gif

今も覚えています。

晴天の文化の日でした。

今日は、雨が降っていましたが・・・057.gif

二人でお祝いのディナー068.gif
a0217512_23562796.jpg
ブルーデリストアー



これからも何かの記念日には、ブルーデリストアーで068.gif

お祝いしたいわ~(*^_^*)



a0217512_033671.jpg

この、サラダはお気に入りです~!







a0217512_042732.jpg

早いものです。

あっという間に!29年も経ってしまったなぁ・・・

語っても語っても語り尽くせないほど・・・

です~001.gif








a0217512_091289.jpg















a0217512_010235.jpg



何時も、夫には感謝しています053.gif


これからも、一緒に居て貰いたい人です016.gif


ありがとう~058.gif




a0217512_010502.jpg















































Mちゃん、ありがとう~!

わざわざ、カードまで手作りで010.gif

感激しました053.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2013-11-03 23:42 | Comments(0)

ラフターヨガ

ラフターヨガ

私は、昨年の12月から「ラフターヨガ」の教室に通っています(*^_^*)

夫もいつの間にか?

私と共に、K先生の教室に参加しています016.gif

どんな事をするの?って聞かれます027.gif

はい!

ただただ笑います~

こんな感じで~!

a0217512_22404848.jpg
わははは~

笑うと、ストレス解消になるんです♪



a0217512_2245520.jpg


私が笑うと、こんな感じよ~ → → → → →






笑いは、地球を救う~!


そして、とうとう・・・!

ラフターヨガリーダーになりました041.gif

笑いヨガのリーダーです~060.gif060.gif060.gif

今日も、二人して参加しました058.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2013-11-02 21:42 | ラフターヨガ(笑いヨガ) | Comments(0)

自分磨き & 鍋磨き

自分磨き

何年も前から・・・気になりながら出来なかった

鍋 磨き007.gif

ようやく~終えました・・・

    5時間掛かりました~002.gif   

  後回しにしていた  ツケ~ ですね012.gif

使用前

a0217512_22594153.jpg



















使用後


a0217512_22545513.jpg


















ここまで、磨くには忍耐・努力045.gif

   やはり・・・自分磨きからですね~058.gif

疲れましたが・・・・・とても、気持ちが良いです~


最高です~
[PR]
# by honobono-8 | 2013-10-25 22:38 | Comments(0)

隠れ家~でも良いかも♪

この夏、家の近くにフランスレストラン 「Seiyo Club] が出来たので

家族で行ってきました(*^_^*)

家の工事(水回り)も終わるので、つい気持ちがゆるみ

正確には、財布のヒモがゆるんで・・・行っちゃいました070.gif070.gif070.gif

a0217512_22274644.jpg







a0217512_22282367.jpg








a0217512_2229523.jpg








a0217512_22304682.jpg








a0217512_2233110.jpg




a0217512_22354889.jpg


どれもこれも、最高でしたよ~!
[PR]
# by honobono-8 | 2013-10-10 16:54 | ランチ | Comments(0)

淡路へ~!

今、話題の 淡路へ~

私の実家は、淡路の郡家です(*^_^*)

分からない方は、パワースポットの 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう と言えば、聞いたことがある・・・と思います006.gif

a0217512_16542511.jpg

拝殿ですね~!


a0217512_16552163.jpg


今回は、娘達も参拝していました。

良いご縁がありましたら・・・053.gif 嬉しいのですが~010.gif


a0217512_175527.jpg



その、パワースポットより2キロほどの所にあります。

実家に家族4人と、弟ファミリーが帰りました043.gif

一週間遅れの お盆です。

今年は、例年より暑いので

近くのビーチ 海水浴場「多賀の浜」があるんです。

泳ごうかと~! 思ったのですが・・・

私が、幼い頃に言われていたことがあるんです。

「お盆過ぎに泳ぐもんちゃう~ 足を引っ張られるぞ~」ってね022.gif怒られました。

なので・・・海を見るだけに行ったら~

  じぇじぇ~

居るわ~居るわ~  泳いでいるわ~

人・人・人~ てんこ盛り~でした!

今は、迷信なんて信じないよね~001.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-17 16:27 | Comments(0)

綺麗でしょう♪

サンキャッチャー

私、こう見えても・・・  

どう見えてるかは~?分かんないけど037.gif

光り物が、大好きで072.gif072.gif072.gif

前は、良く066.gif自分でアクセサリーを作っていました(*^_^*)

今ですか? 作っていません023.gif

悲しいかなぁ~007.gif 

いや!宇宙の法則ですね。

53年間、目を使っていると・・・老いてきます。

世間で言うと004.gif  老眼

人並みの、時間の変化009.gif 現象049.gif

ビーズの穴に糸が、なかなか入らないのです~

肩はコルは、目が疲れるわ007.gif

目の疲れには 膝の裏を伸ばす~

私のヨガに、良く出てきます066.gif

今回、久々に手作りで

サンキャッチャーを作りました070.gif

夕日を浴びて、部屋の中に光を取り込んでくれます。

キラキラ・・・ キラキラ・・・  幸せも連れてきてくれるんですって!

ルンルンルン♪

a0217512_2324518.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-14 23:29 | Comments(0)

お帰りなさい♪

お盆ですね~

今日は、東灘区民センタ-小ホールのヨガでした001.gif

会館は、昭和の初期に建てられた役場だとか・・・

とにかく、古いです。

でも、なんとなく~058.gif可愛い建物ですよ~

いま、来て頂いているのは 4人です056.gif

楽しいレッスンの帰り、名谷の太陽を撮って見ました061.gif

a0217512_22584653.jpg


太陽の下に、丸い光が~  何でしょう?

今日は、お盆の迎え火ですね~

もしかしたら、私のDNAの元祖・・・簡単に言うと

父かな?ご先祖様かな~?

暑いこの世に帰って来たんですね006.gif

みんな、余りの暑さに ビックリしているかも・・・005.gif

うん~!暑~い! ってね   066.gif(*^_^*)
[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-13 23:07 | Comments(0)

負けました~

負けました~(>_<)

ついに!エアコンのお世話になってしまったぁ~007.gif

我慢大会、終了です~

昨夜は、部屋の中で34°ありました。

午前2時・・・019.gif

私の中の自分と、30分葛藤していました・・・


ついに・・・050.gif

エアコン 28° の中で寝ちゃいました019.gif

ああぁあ・・・・
暑さに負けましたぁ~

暑さに強い私が・・・今年の暑さには負けました008.gif

ここは、盛り返し

今から(8時30分) 休暇中の次女共にランニングに行きます070.gif070.gif

a0217512_8324267.jpg


人生、チャレンジやぁ~!
[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-12 08:37 | Comments(0)

初○○・・・です~

昨夜、暑いので買い物を19時以降にしていました012.gif

昼間は、殺人的な日差しで いくら 夏女と言われても・・・勇気が無くて(買い物に行くのに勇気と言うのも 変やな~)

気温が下がらない夜でも、クマゼミは この世を惜しむように鳴いています。

その中、「ツクツク ボ~シ ツクツク ボ~シ」 って鳴いているんです。


一番乗りの子やね~056.gif

どんなときも一歩一歩 季節は、進んでいるんですね!

誰が合図しているんだろう~? はい!次は あなたね~ってね016.gif

残暑は、これからです058.gif058.gif058.gif

ギラギラの太陽は好き

でも、ムシムシの湿気は 嫌やなぁ~

a0217512_106127.jpg


また雌山さんに登ろうかなぁ~
[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-11 10:16 | Comments(0)

発見!

面白いわ~!

私は、トイレに興味があります012.gif

お店に入っても・・・気になるんです。

どんなに、美味しいという有名な店も トイレが綺麗でないと

行きたくないんです015.gif

だいたい、トイレまで神経が行き届いている店は

料理も美味しいですよ~038.gif

で、こんな トイレを見つけました!

まるで、お殿様か?お姫様?になった気分です049.gif070.gif070.gif070.gif

a0217512_22564415.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-10 22:58 | Comments(0)

暑いです!

暑い~(>_<)

何処にいても暑いです~058.gif

さすがの夏好きの私でも、今年の夏は辛いですね。

天気図を見て驚きです~

近畿より沖縄の方が温度が低いです005.gifビックリです!

たまに、ゲリラ豪雨と名の付く大雨は降るし・・・

これからの日本は、どうなるんだろう~?

今年の冬は、激冬になるのかも・・・?

こんな、異常気象でも

地球にとっては~

些細な事なんでしょうね039.gif

その中で

いやいや・・・地球の薄い皮の上で、人間が暮らしている034.gif

笑ったり・泣いたり・怒ったり・・・と暮らしている。


考えると、この暑さも・・・些細なことなんですね(^_^;)

う~ん015.gif 悩むな~

今夜、エアコン付けようか?

そうなんです。

まだ、この夏の夜はエアコンを付けていないのです(>_<)

昨夜は、夫だけ付けて貰いました。身体に悪いもんね~!

一人我慢大会をしています026.gif

いやいや~066.gif 何故か?長女も参加しています007.gif

程々にしないと・・・・今年は、まずいなぁ~ 危険やなぁ~と

今夜、思いました008.gif

たぶん、今夜も我慢大会やあ~ ハハハ・・・(*^_^*)

暑さかな?リュウビンタイがこんことに・・・

かわいそうです~(>_<)

どうしよう?全滅かも・・・ショック007.gif

a0217512_2340585.jpg

こんなに 元気なこが・・・






a0217512_2343112.jpg



かわいそうです~(T_T)
[PR]
# by honobono-8 | 2013-08-10 22:47 | Comments(0)

南九州の旅! その2

気付いたこと~

a0217512_025511.png


なんか?惹かれますね~ 癒されますね~ 060.gif060.gif070.gif

何を気付いたかって?

くまもんは、 公務員だって005.gif

噂では、世界の くまもん になるとか? ハハハ~

彼なら、いくかも~    ぜぇぜぇ~  005.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2013-07-31 00:33 | Comments(0)

南九州で! その1

考えさせられました~

先日、母と 「南九州ベストハイライト大周遊3日間」 の旅行に行ってきました。

1日目、新神戸から博多まで新幹線(N700系 のぞみ)で移動

博多から、バスで熊本まで110キロ(だいたい・・・) ひたすら走る走る

まずは、熊本城で60分観光 ・・・ 

この、ツアーは盛りだくさんで嬉しいのですが~

バスで走る~ 時間が走る~ 気が走る~ の三拍子揃っています。

当然、私の母73才にとっては少しハードだったようです007.gif

熊本城

天守閣から見た市街地の眺めは、最高に良かったです058.gif
a0217512_23485737.jpg


母と途中で分かれて、私は一の丸・二の丸と登ったところで三の丸は断念しました042.gif

三の丸に行くと、「くまもん」のお土産を買う時間が無くなってしまうことに

気付いたんです~039.gif

こんな、くまもんも居ましたよ~ん!

a0217512_0174254.jpg


少し、気にいってます~070.gif070.gif070.gif


★ 今日の考えさせられたこと

熊本は、結構 暑いところでした~ 沖縄のような・・・

でも、カラッとした暑さ018.gif 背中は、遠赤外線で焼かれているような011.gif

都市部のネトネト へばりつく暑さじゃない・・・

それって~ 緑が沢山・自然が中和してくれているのかも~003.gif

緑があるって、056.gif良いことなんですね
[PR]
# by honobono-8 | 2013-07-30 00:18 | Comments(0)

玉置神社

玉置神社へ~

連日、暑い日が続いています~058.gif

夏大好き人間の私ですが・・・


今年は、違うわ~039.gif ムシムシして~

あの、カラッとした 夏が大好きなんですが~016.gif

先日、友人のSちゃんと  玉置神社 に行ってきました。

と、言うよりも・・・連れて行って貰いました070.gif

噂に聞く、パワースポットらしくて

行ってみて解りました017.gif 違いますね~  が・・・
a0217512_1704675.jpg




杉のパワーは、素晴らしいです053.gif
a0217512_1765659.jpg


元気を頂きました~

有り難うございました(*^_^*)
[PR]
# by honobono-8 | 2013-07-13 16:33 | Comments(0)

アロマヨガ

今週、7月12日金曜日 9時~11時

 西区の「素敵なカフェでアロマヨガ~! 」を行います~016.gif

  場所は 「plants&cafe 」 


セラピー級のエッセンシャルオイルを香りながら

心と身体をゆるめて・・・

気持ちの良いスタートを感じて見ませんか?

お・ま・け ですが~  アロマ精油からのメッセージを受け取ることも・・・

                   「今日の私~って・・・そうなんだ~043.gif  058.gif
a0217512_15285945.jpg
a0217512_15295732.jpg

参加費 2500円 (ドリンク付き)

持ち物  ハンドタオル ・ 動きやすい服装

ご希望の方、 090-3285-4437 Mana ra~ (マツダ)まで  ご連絡下さい♪

お待ちしています~070.gif070.gif056.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2013-07-10 15:11 | アロマヨガ | Comments(0)

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31