まるちゃん(^_^)

まるちゃん♪

我が家には、オカメインコが3羽居るんです~016.gif

鳥の中の わんちゃん・・・犬っぽいんですよ~!知ってました?

私の顔を見たら~ 尾を振ってやって来るのが・・・ミッキーで037.gif

ジーと見つめると つぶやくのが~カメちゃんです♪ ボソボソ・・・ボソボソ・・・018.gif

そして~ 懐くし011.gif ユカを歩く(鳥の自覚なし~)070.gif 不思議~(^_-)

一度、ヨガしに 家のオカメインコちゃん達も見に来てね~

次回、オラヨガは 3月5日(水)14時~14時30分
         オカメインコを見ながらヨガ
           オカメインコパワー 
             レッスン料 3000円(体験 2000円)

   ※ 予約制です(2日前まで受付します)

   ※ お問い合わせ アドレス muusuma@gmail.com
               ℡ 090-3285-4437

まるちゃん で~す016.gif
a0217512_23382604.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-23 23:38 | オカメインコ

オラヨガ

オラヨガ♪

今日は、お二人の参加者でした010.gif

月に2回、お越し頂いている方々です。

オリンピックの話題から・・・健康の話 やら 

我が家のオカメインコちゃんの話と~さくさく・・・話題に花咲いていました056.gif

今日のポーズは

「下向きの犬のポーズ」

  ☆ 全身疲労回復のポーズ
  ☆ 腕の筋肉・脚の筋肉の強化
  ☆ 血液・リンパ液の循環を促進します
a0217512_23115980.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-19 22:48 | オラヨガ

雪や~♪

心がワクワクしますね~003.gif 

私、犬の気持ち解るかも~ ♪~庭駆け回り~060.gif060.gif060.gif

今日も名谷は~♪ ゆき~だったぁ~060.gif060.gif060.gif  ちと・・・ちゃうなぁ~044.gif

こんな感じやで~
  ↓
  ↓                    
a0217512_15500057.jpg
 
a0217512_15490376.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-14 15:51

はなちゃん~♪

私、オカメインコが大好きで~010.gif 今現在、3羽います。

可愛いんです~♪

淡路に住んでいた頃は、犬が大好きで~053.gif 捨て犬を拾っては母から叱られ、弟からはシラ~と見られ・・・

わんちゃんに関しては、異常に愛情が湧いてしまうのです012.gif

でも今は~079.gif わんちゃんと一緒に住めない環境にいます。

夫の一言で「 オカメは可愛いで~041.gif 」 変わりました(心変わり~しちゃった~)

現在は、オカメファンクラブの会長       を務めたいなぁ~と密かにおもとります~083.gif

前月、弟ファミリー宅にわんちゃんが来たので行きました(^_^) 

はなちゃん と言います016.gif 可愛いです~053.gif もう~むねキュンで~す066.gif
a0217512_15400381.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-13 22:25

今日は、友達の家でのヨガです(*^_^*)

こちらは、皆さんが元気で・・・ワイワイとお喋りしながらの ヨガを行っています。

名前は 「 Y・M・P club 」

このネーミングの中で、 P club → ピンコロ クラブ で~す016.gif

死ぬまで元気でいたい~と言う、願望です066.gif


だって~017.gifこれからの日本は、世界に例のない超高齢者社会を迎えるらいしです。

後30年もすれば、私もリッパな高齢者です043.gif

誰しもが通る道です。不安はあります・・・何に?

042.gif 生活に・・・ 例えば~ お金! 年金暮らししているの? いやいや・・・起業して027.gif

大成功して~お金の心配ないねん~003.gif ハハハ~!056.gif

と、生活に心配は無くても・・・ 

体は?心身は? あかんねん~007.gif どこが? どのように?

痛いのは、辛いです009.gif かといって、かゆみは それ以上です(先日、かゆみ地獄を経験しました 涙)

それましたが・・・ 

いくらお金があっても、身体を壊してしまったらダメですよね074.gif

今からが大事ですよ~010.gif 

オリンピックを目指すトレーニングじゃなくて042.gif 日常、いつでもしている動き

例えば、窓ふき・ぞうきんがけです~049.gif

えっ! なんで~   と、思われた あ・な・た・・・・・(^_^)

窓ふき・ぞうきんがけは、腹筋・背筋・スクワット・インナーマッスル(小さな筋肉)などを鍛えられ

何より~ 部屋は綺麗になるし~  た・だ !  お金が0円です060.gif060.gif060.gif

※ 筋肉鍛える → 体温が上がる → 免疫力がアップ → 病を遠ざける → 056.gif健康 056.gif足腰元気056.gif

バンザーイ バンザーイ バンザーイ070.gif016.gif

さあ~皆さんも お・た・め・し 下さい~!

そして、今日のポーズは、

  < 腰掛けのポーズ >
      ★ 脚の筋肉を鍛えますよ~
a0217512_15212373.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-12 22:11

a0217512_22315075.jpg
朝は、仕事だったので・・・お昼からは

リビングで微睡んでいました019.gif

うん~!

視線を感じるわ~044.gif

どこから?むむむ・・・・・ここかぁ~017.gif

我が家のオカメトリオ(オカメインコの カメちゃん・ミッキー・まるちゃん)
                                              ベランダを見ると~

                                              パンジーが

                                              もうすぐ・・・春ですよ~って!056.gif
                                              
a0217512_22400227.jpg
a0217512_22380204.jpg
この子たちも、春が待ち遠しいだろうね~053.gif
a0217512_22303678.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-11 22:42

ソフトヨガ

今日は、建国記念日です~004.gif

国民的に休みですが・・・私は、お仕事です。

有り難いです~016.gif

東灘区民センター小ホール「ソフトヨガ」

     火曜日→ 10時30分~11時30分

      ※ ストレッチ中心でヨガを行います。
         初心者、大歓迎です。
         身体が硬い人、大歓迎です。
         まず、体験してね~(*^_^*)
   只今、受講生募集中~

休日とあって、3人のご参加 003.gifありがとうございました~
今日は、パイプイスを使ってのヨガを行いました。
いつでも・どこでも出来るヨガです056.gif



[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-11 15:56

リビングに鎮座している034.gif そうです~リュウビンタイの岩

その岩が、リュウビンタイからトトロに変身~028.gif

見方によれば(^_^) ゴジラ~076.gif

いろいろに見える子が この子
         ↓

         ↓  で~こちら トトロ?  ゴジラ?どう~見えますか?
a0217512_17225220.jpg
    リュウビンタイの時代070.gif                                                                                                                                                                                                  
a0217512_17190270.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-10 17:25

☆たまご☆

我が家のオカメインコ、可愛いんです~♪

みんなに見て貰いたいわ~(*^_^*) 何を?どの辺?何がどうなん?

て、質問されそうなので・・・・・

お答えしましたよう011.gif

a0217512_16521120.jpg















この、お姿~可愛い眼差し(愛)

こんな目で、見上げられたら~なでなで 012.gifしてしまいます。

お喋りは、しませんが・・・声(鳴き声)で分かるんですよ~016.gif

家には、カメちゃん・ミッキー・まるちゃん と3羽が共存共栄しています。

写真の子は、新参者のやんちゃな・・・まるちゃんです♪

今朝から、産卵シーズンに入ったんです056.gif
a0217512_17004353.jpg 10円玉と同じくらいの
  

 可愛い卵です~049.gif

 無精卵なので・・・

 いくら、抱いていても ヒナに孵らないんです007.gif

 可愛そうですが、取り上げます082.gifつつかれて、痛いです080.gif

 ズ~と、抱きポーズで可愛そうで009.gif(ふ化しない卵)

 こう~思うのも、人間のエゴですね~ 身勝手やね・・・047.gif

 ごめん!ミッキー~~~~~
 

[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-09 22:46

ゆき♪

久しぶりです~♪

以前は、名谷に何回か?雪が積もっていたように思います037.gif

今は、ワンシーズン積もるか?積もらないか?程度で・・・

今日、久々で~003.gif ついつい・・・犬化して 庭駆け回り~♪060.gif♪♪060.gif071.gif

いやいや~しっかりした良い大人ですが、戯れました016.gif雪と~

その中、笑いヨガに参加していきました。勿論、夫も~006.gif

寒いけど・・・笑って笑って笑って 体温 上げ上げ~です!010.gif

みなさんも、笑ってみ~
ワハハハ~ワハハハ~ 
ホッホ ハッハッハ~ ホッホ ハッハッハ~

ヤッタ~ ヤッタ~ イエ~イ! ヤッタ~ ヤッタ~ イエ~イ!

a0217512_16445384.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-08 21:15 | 笑いヨガ

終わりました~(*^_^*)

日曜日、和太鼓の発表会でした♪

この日のために、お風呂場で練習をしたり・ランニング時に練習をしたり・・・

ああああぁ~!無理047.gif 私には出来ない~080.gif

落ち込んで泣いた事もありました007.gif

逃げ出したい気持ちを我慢して043.gif良くやったと~

自分を褒めて上げたいです~010.gif むつみ~良くやった~偉い!良い子良い子053.gif

と、鏡に向かって連呼しました(気持ち悪いかも~)

緊張・ストレスで、湿疹まで作ってしまい・・・

体中が痒い~かゆい~です(>_<)現在も008.gif進行中です~

発表会では、大きなミスもなく無事に終え ホッとしているところです。

何チームの中で、子供達だけの演技があったんですが・・・感動的でした016.gif

おばちゃんが、たった1曲だけのことにストレスでめげているのに085.gif

この子達は、凄いわ~と思いました。勇気を貰いました。サンキュー066.gif(*^_^*)053.gif

a0217512_00302514.jpg




















[PR]
# by honobono-8 | 2014-02-04 00:33 | オカメインコ

もうすぐ~!

明後日になりました005.gif

和太鼓の発表会060.gif060.gif060.gifドンドコ~ドンドコ~ドン070.gif

みんなとリズムが、合わない・・・007.gif カウントがへんです・・・

今から、イメージトレーニングを入れての練習をしようと思っています066.gif

えっ!今からかい~082.gif と思われたでしょう・・・ はい!

やるよ~017.gif やるっきゃない~

ダメもとだい~ 

さあ~個室で練習です(*^_^*) どこ?って~ へへへ・・・お風呂場です029.gif

なかなか!良いんですよ053.gif

a0217512_23375249.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-31 23:38 | オカメインコ


a0217512_21042530.jpg
こんばんは~(^o^)
今日のオラヨガは・・・030.gif

5人ご参加頂きました(^_^)v ありがとうございます010.gif

お一人の方が・・・「もう~!身体がガチガチやわ~」って~

確かに、日常の生活に伸ばしたり・曲げたりという動きって・・・していないよね~008.gif

仕事場だと・・・PCに釘付け025.gif  立ちずくめだったり~ 

と、固定された姿勢で日々生活をしていることが多いです042.gif

そこで、簡単な~バンザーイのポーズで背伸びをするだけで・・・

気分も変わるし070.gif身体も伸びます~ 両手を挙げることで 

背中 & 腹 も引き締めていますよ~(*^_^*)

胃袋も・・・気持ちよく引き上がっていきます003.gif

大事なことは~~~~~! 呼吸です053.gif吸って~ 吐いて~  ね!016.gif

★ 背中とお尻の引き締める・・・お薦めポーズは これ~

「コブラのポーズ」で~す049.gif

a0217512_20561776.jpg ネコちゃんも行う~

 コブラのポーズ037.gif

 にゃんとも~
 
 良いですね~011.gif









   みなさんは、こんな感じでね~017.gif                                                                                       
a0217512_21072847.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-30 20:58 | オラヨガ

オラヨガ ♪

今朝は自宅での 「オラヨガ」 でした~003.gif

今日、ご参加いただいた方は 3人でした。

基本は、5人定員です043.gif

なもんで~060.gif ゆったりと・・・じっくり・・・ほんわかと~

ヨガを行っていただきました053.gif

ヨガベルトで、膝裏を伸ばして → → ☆ 膝通の予防
                   ☆ 目の疲れ取り
                   ☆ わ・か・が・え・り~016.gif

たった、1本のベルトで いろんな所に当てて   → → ★ 首の後ろに~ 首のストレッチ
                            ★ 輪っかにしたベルトを腰にかぶり、足の裏を合わせて
                                ベルトをかぶせて~股関節の開き 

※ ええ~!分かれへんわ~ どう使うの?と疑問に思われた方034.gif

一度、オラヨガを体験して下さい017.gif 

お問い合わせは
              こちら
      ↓
      ↓
muusuma@gmil.com  Mana la~ オラヨガ まで 
                   お待ちしています~010.gif

a0217512_14295918.jpg








     気持ちよ~く!横腹を伸ばしてね~
      
                今日も元気で~016.gif
a0217512_14312020.png
[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-29 14:35 | オラヨガ

笑いヨガ~(^_^)v

三木の介護施設で、笑いヨガのボラティアを Yちゃんと2人で 月に1回行っています012.gif

Yちゃんは、ヨガの先生で素敵な方です016.gif 一見、宝塚の男役~って感じで003.gif

声を掛けて貰ったのが昨年で・・・まだ、1年も経っていませんが~

1回目は 「何・・・この人 何するん~」っていう視線だったのが

3回目から、私の顔を見たとたんに・・・にゃ~にゃ~043.gifと微笑んでくれるんですよ016.gif

もう~最高でしたよ053.gif感激でうるうるしました(もちろん、小躍りしました070.gif

ただ、大声で  わ ・ ら ・ う  だけです~よ!

あなたにも、感動が待っていますよ~

a0217512_23574839.jpg
「笑う」と言うのは、人間しか出来ないのでは?と思っています017.gif

たまに、動物が笑い顔をしている映像を見ますが

声を上げて「ガハハハ・・・ワハハハ・・・ウヒヒヒ・・・・」って

言うのは、人間だけですよ003.gif

笑いは、頭と心の万能薬(100%自然で無害 そして0円)だい~049.gif

笑いすぎて亡くなった人もなく・・・安全です!017.gif

さぁ~(^_-) 皆さんも 笑って~笑って~

私は、本気で・・・・笑いは 地球を救うと思っています~024.gif

ヤッタ~ ヤッタ~ イエ~イ! 幸せ~ 幸せ~ イエ~イ!071.gif

[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-27 22:45 | 笑いヨガ

オラヨガ (^o^)


自宅でヨガを行っています~

基本は、ハタヨガをベースに018.gif ツボを押しながら

身体をほぐしていったり・・・

筋肉のゆっくりと伸ばす、ストレッチを行って070.gif行きます。

ヨガのポーズは

☆ ねこのポーズ(肩こりの方に、お薦めです)

☆ 前屈のポーズ(脚の疲れや むくみを取ります)

などなど・・・簡単なポーズを行います006.gif

時間は、1時間と少し・・・

身体が硬い~と、言う方にお薦めです~016.gif

どうぞ~! 一度、体験して下さい♪

1月29日(水) 14時~   

お問い合わせは → muusuma@gmail.com

 ※ お待ちしています (^_^)v




[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-15 22:50 | オラヨガ

見えたぁ~! その②


もう~!最高です~010.gif

富士山のファンになりましたよ~

聞くところによりますと・・・富士山は012.gif

女神様なんですよ・・・

木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ) 様です053.gif

素敵な名前ですね~

その、お名前のような凛とした お姿が見えたのは

宿泊していたホテルから、歩いて数分の所より撮影した姫様です061.gif

河口湖の橋の上より、時間は早朝です。見事な逆さ富士ですよ~

  お美しい~!016.gifの一言に尽きます056.gifa0217512_22252899.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-12 20:24

見えたぁ~!



私、53年間生きてきて未だ なま富士山を見たことがないのです007.gif

そのことを知った、Sちゃんが
     「船から電車から富士山眺望!
        富士山11景まるごと大周遊」

と、言うバスツアーを探してくれたんです~良い友や~049.gif012.gif

地元からバスで2日間の旅で066.gif とても楽ちんな旅行でした~003.gif

行きの大井川サービスエリアから、見えると言われている場所には

富士山のお姿が無く・・・014.gifまたしても、私に見せまいと

逃げているのでは・・・いや~富士山は走らんよなぁ~034.gif

富士五湖(本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)の本栖湖から

頭が出た~058.gif ヤッタ~!もう少しや~

西湖から見た富士山は、素晴らしかったです~016.gif (1000円札の裏の絵です)

そして、河口湖の遊覧船から見た 富・士・山

  声も出ないくらい感動でした038.gif                                                             a0217512_22092761.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-12 20:20

東灘区民センター小ホール
      「 ソフト ヨガ 」

今日からレッスンが、始まりました010.gif

自宅ではなく、東灘で週に1回区民センターでヨガをお教えしています。

現在は、60才代~80才代までの男女6名で行っています~

いろんな年代の方に受けて頂きたいなぁ~と003.gif 思っています。

※「 ソフトヨガ 」

身体に優しい、ストレッチが多いです070.gif ポーズは1・2つぐらいです。

「私は、身体が硬いです~」と言う方も、大歓迎です。

☆こんな方も・・・膝が痛くて、正座が出来ない方がいて
        始まるときは、膝を崩してますが~
        ヨガが終わってから、不思議です。
        正座が出来ています016.gif フフフ・・・・・

身体の筋肉を伸ばすことで、凝りや血流を良くします。

一度、体験して下さい。見学に来てね~♪

★ お問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓
東灘区民センター小ホール
神戸市東灘区魚崎中町4丁目3-16 TEL 078-453-0151  / FAX 078-451-5840
http://www.cskobe.com/showhall/









[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-07 23:42 | オラヨガ

a0217512_16362126.jpg
カニ・かに・蟹

今年は、お正月から蟹を食べに日本海まで行きました003.gif 贅沢~!

一度、体験したかったので(お正月は旅館でのおせち~)

おせち じゃないけどね~ へへへ・・・(^_-)

以前、香住の柴山に住んでいたんです~

良いところで、昔は民宿で賑わっていました049.gif 

夏は海水浴、波が大きくないので幼い子を連れて泳ぐには最高です~

冬は蟹です~

蟹の発祥の地  と言うことで有名だったとか~ 今は・・・016.gif

今回、私たちは ↓

当然、カニ食べに~
a0217512_16250968.jpg


[PR]
# by honobono-8 | 2014-01-04 22:40

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30