神戸マラソン

神戸マラソン070.gif

当選しました060.gif
今年の11月20日 神戸の町を爆走します003.gif

東京マラソンは3回落選と、なかなか大きな大会に出られませんでしたが013.gif

今回は第1回と言うことで、私の中のイベント056.gifお祭りです。
何着て走ろうかなァ~016.gif

楽しみです066.gif

この力強い足で 走るべ~~~006.gif
a0217512_2301382.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-07-03 22:48

和太鼓の練習日

和太鼓の練習日060.gif

私の練習日は木曜日・土曜日なんです003.gif
勝手に決めていますが・・・
実は火曜日も有るんです。007.gif行けません~
週2回の練習になんとか通っている状態です026.gif

で、今日は新しい方が入りました003.gif
パッと見たら038.gif太鼓を打って何十年と言うような方で
見た目で得してる070.gif良いなァ~と思いました

どうぞよろしくお願いします。056.gif
a0217512_172843.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-07-02 21:11 | オカメインコ

パソコン

名刺作り ブログ作り001.gif

今日は、ブログを教えて頂いているKさん宅におじゃましました003.gif
Kさんは、素敵な可愛い方でプリザフラワーアレンジメントなんです。
作品が最高~056.gifで一押しなんです。
a0217512_120697.jpg



以前から会って頂きたい方がいて、この機会にと思い♪ 北区のMさんに会って頂きました051.gif
Mさんも素敵な方でピアノ講師・ジャズピアニスト・日本語講師をされています060.gif

三人でランチ♪

Kさんは料理も上手で060.gif美味しいイタリアンを頂きました056.gif
プロ?と疑うくらい 美味しかったです(ご馳走さまでした)

a0217512_1133113.jpg


パソコンを旨く使いこなせていない私は、未だ名刺を作ることが出来ないので
今日は教えて頂きました。ブログも~029.gif

お陰様で可愛い名刺が出来ました016.gif


ブログは、まだまだです007.gif

これからも、宜しくお願いします070.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2011-07-01 18:11 | ランチ

ランチ

ランチ056.gif
今日は、幼なじみで何時もお世話になっているKさんと
中央区でランチをしました003.gif

私はオムレツが大好きで016.gif
「なんじゃろ」さんの オムレツは最高~053.gif
こんなのが・・・食べたかったんです060.gif

デザートは季節限定の びわのコンポート キャラメルアイス添え
 ☆ 洋食屋NANJAO なんじゃろ? 本店
      神戸市中央区宮本通2-1-39



       a0217512_10404097.jpg
a0217512_1041854.jpg



映画061.gif
a0217512_2345419.jpg


前々から気になっていた「デン デラ」をKさんと見に行きました006.gif
この映画は一言で言うなら!老いに向かって何を希望に生きるか?
問われていると思います。

みんな、避けては通れない道!
どんな道を選ぶか?は、自分で決める


和太鼓029.gif



a0217512_2333367.jpg




夜は和太鼓の練習でした017.gif
「踊り打ち」二人一組で打ちます。
テンポの良いリズムですよ060.gif
頑張って覚えなきゃね^053.gif


      
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-30 22:23 | オカメインコ

ヨガレッスン

ヨガのレッスン003.gif

今日は、お世話になっている北区のMさん宅でのレッスン001.gif
先日Mさんは、右小指を怪我して全治1ヶ月という状態で受けて頂きました。
痛々しい状態で、手をなるべく使わないように
下半身・股関節回しを中心にさせて頂きました070.gif
早く治ると良いですね060.gif
お大事にして下さい056.gif

ランチは、インドカレーを食べに行ったんです(^o^)
そこは2回目で、凄く美味しいんです。
日本人好みの味で、なんと言っても「ナン」が最高なんです~028.gif

場所は神戸北区♪
店名は、うん~~~~~忘れました(情報にならないなァ)007.gif
アカン アカン 頭を使わないと ??てしまうね~017.gif

a0217512_16503727.jpg


空を見上げると、梅雨らしくない天気で
もう~明けたの?梅雨が・・・039.gif

まだだそうです034.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-29 17:01

a0217512_17412657.jpg和太鼓のイベント 結婚式編056.gif

今日は、和太鼓メンバーNさんの紹介で結婚披露宴会場で打たせて頂きました(*^_^*)060.gif

若い お二人を見ていると053.gifもう一度、私も~  いやいや・・・私じゃなく
娘の花嫁姿を見たいなぁ~~なんてね!フフフ・・・003.gif


下の娘の067.gif誕生日です070.gif

今夜は、ステーキで決めました(*^_^*)
当然、ビールで乾杯068.gif

ケーキは小振りで~  ちっこぉ~029.gif
a0217512_17421754.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-26 17:07

ランチ

ランチ058.gif

お天気が、グアム・ハワイをイメージするような青空になりました003.gif

真夏が 大好き~~060.gif浮かれ気分でランチにお出掛け・・・070.gif

昨日、Bさんから教えて頂いたお店に行ってきました(*^_^*)

食事も美味しかったですが~ 窓からの眺めが最高003.gif

癒されました(*^_^*)ありがとうございます056.gif
a0217512_14593788.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-25 15:01

ヨガレッスン

ヨガのレッスン日058.gif

Mさん宅でのヨガレッスン(*^_^*) ハッピーちゃんもヨガのポーズをしてくれます003.gif

ヒンヤリとしたローかで060.gifひたすら体を長ーく寝そべってのポーズ
【涅槃のポーズ】あったら良いなぁ~006.gif

今日もお疲れ~
a0217512_23335492.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-22 23:34

ヨガレッスン

ヨガ教室056.gif

今日は、東灘まで行ってきました003.gif
親子で、来て頂いてるSさん親子のH君は2歳ながらに素晴らしいポーズをするんです003.gif【下向きの犬のポーズ】
  効果は・・・疲労回復 、冷え・むくみ解消、肩こり予防





【上向きの犬のポーズ】060.gif


  効果・・・手首・肩の強化、座骨神経痛に良いです017.gif

2つのポーズを連続にすることのよって、うつうつとした気持ちを解消してくれます070.gif
梅雨の時期に、お勧めです053.gif

一度、お試しあれ~(*^_^*)072.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-22 00:03

和太鼓の練習日

和太鼓066.gif

今日は、和太鼓の練習の日でした(^o^)
週に2回 お稽古に行きますが~なかなか上達しません007.gif

ウン十年間、生きてきて音楽に携わったのが初めて
恥ずかしですが音符も読めなくて、リズムも良くない。

でも、やる気だけは人一倍にあるんです003.gif

今日も、気力だけで叩いてきましたよ~

26日、依頼を受けて結婚式で叩きます016.gif
頑張ります~003.gif
a0217512_232312.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-18 23:03

ほのぼのヨガ レッスン日のお知らせ070.gif

6月 19日(日)10時30分~11時30分
   27日(月)10時30分~11時30分

7月  6日(水)10時30分~11時30分
   10日(日)10時30分~11時30分
   18日(月・祝)10時30分~11時30分
   27日(水)10時30分~11時30分

a0217512_1635664.jpg

[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-17 16:39

ランチ

a0217512_1620995.jpg
ランチ056.gif

今日は、Yお姉さんとランチをしました(*^_^*)
Nさんから聞いていたタン カフェ(ベトナム料理)
やっと行くことが出来ました003.gif

フォーが付いた定食を食べました♪
味良し・量も良しでした。  が、今日のランチも盛りだくさんで食べてみたかったなぁ~

006.gifご馳走さまでしたa0217512_16191355.jpg
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-17 16:21

ヨガ

001.gif
今日は、M(Y)さん宅でのヨガレッスン日でした(*^_^*)
11人のご参加で、ワイワイガヤガヤと 1時間笑いっぱなしで~
免疫力も上がったような気がします(^_^)

【コブラのポーズ】を行いました。
効果は・・・バストアップ・ウエストの引き締め
      便秘解消・背筋の強化   

皆さん、お疲れ様でした
a0217512_23374194.jpg
(^o^)

071.gif
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-16 23:39

ヨガレッスン

a0217512_0175732.jpg
今日は、出張ヨガレッスンの日でした(*^_^*)
Mさん宅で お世話になりました。

今日は、梅雨の鬱々した日に行うと良いポーズ
“下向きの犬のポーズ”“上向きの犬のポーズ”をしました。
こんポーズは自律神経を整えてくれる効果があります(^o^)

Mさん、ありがとうございました。
ハッピーちゃん、ありがとう(ワンちゃんで、たまにヨガをしてくれます^^)
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-15 22:19

初めまして!

ほのぼのです(^o^)

私は、ヨガのメッセンジャーを務めたいと思っています♪
今、皆様にヨガの良さを広めているところです(^_^)

今日は、魚崎のヨガ教室がありました。
受けて下さる方は 7人でその内1人は2歳の可愛い~男の子がきています。
H君は、私のアシスタントも努めてくれます~(*^_^*) 

ほのぼのとした雰囲気の1時間でした(ありがとうね~)
[PR]
# by honobono-8 | 2011-06-14 16:46

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30