カテゴリ:イベント( 20 )

ひさしぶり~!

久しぶりのブログです010.gif

神戸マラソンを爆走しましたよ~

良かったら → http://ameblo.jp/manala-yoga/entry-11959281939.html

楽しかったわ~(*^_^*)

[PR]
by honobono-8 | 2014-12-02 14:51 | イベント | Comments(0)

あけましておめでとうございます~072.gif

今年は、娘と三人で(長女は友達と~)紅白をみて・・・
ガキ使を見て~ ワイワイ!まったりとした
年末年始を過ごせました024.gif


今年も よろしくお願いします(*^_^*)053.gif



今年のヨガは、8日から行います~
後日、スケジュールを掲載します058.gif





[PR]
by honobono-8 | 2014-01-01 00:30 | イベント | Comments(0)

初 ロミロミ

ロミロミ モニター

私は、初めてロミロミを受けました。

京都の友達 aloha healing Makanoeさんが

丁寧に行ってくれたので016.gif 癒されました~058.gif060.gif058.gif060.gif

中殿筋のあたりが気持ちよく、背中・首筋・肩 辺りから

記憶が薄れていき~043.gif 頭の片隅で 「寝ちゃ~ダメダメ」と思いながら

イビキをかく自分が・・・・可愛かったです~028.gif

友達のKさんも、心地よく寝られたと~045.gif


aloha healing Makanoeさんの手は、

エンジェルハンドですね~056.gif

また、お願いします(^o^)060.gif060.gif060.gif
[PR]
by honobono-8 | 2013-05-24 23:44 | イベント | Comments(0)

芦屋

ボイスレッスン

今日は、楽しい体験をしました~(^o^)

a0217512_15565261.jpg

声を出して、気を高めていくんです058.gif

私は、初めてボイスレッスンを受けて・・・

自分の知らない自分に会いました039.gif056.gif

正確には、N先生の導きで解ったんですが~005.gif

今までは、自分の声が嫌で(低い~しゃがれている・・・)007.gifでも056.gif

初めて言われたの・・・ シャンソン 歌ったら~って

何か?ワクワクしましたね053.gif    


見方を変えたら・・・短所が長所になるんやわ~

これも、自分の思いこみやね~

      
[PR]
by honobono-8 | 2012-08-18 22:27 | イベント | Comments(0)

クリスタルボウル

クリスタルボウル

今日は、東灘のヨガレッスンを終えてから043.gif 芦屋でイベントがありました。

クリスタルボウルコンサートです016.gif私は初めて聞いて~  感動的でした049.gif

クリスタルボウルコンサートとは、こんな丸いガラスの様な器を打ったり・撫でたりして

音を奏でます060.gif

これは、野外ですが・・・  クリスタルボウルYouTube

こんな感じです001.gif

ニコニコ☆○○○さん ありがとうございました016.gif
[PR]
by honobono-8 | 2012-07-17 23:08 | イベント | Comments(0)

きた~! 当日やぁ~

モーニングコールが「ルルルルル~・ルルルルル~」と鳴り019.gif目覚めました。

眠い014.gif眠い014.gif  えっ!何故って?  睡眠不足です~ 2.3時間だけ

「起きられるかなぁ~」の不安と「どうかな~走られるかな・・・」の不安で寝付けないまま008.gif

身支度をして、レストランへ025.gif  

朝の(夜中やね・・・)3時というのに、みんな食べる食べる 朝バイキングです。

もう~ ここで今思えば、自分に負けています002.gif 胃袋に詰め込めなかった・・・

スタートは元気にこんな感じ♪
a0217512_1595340.jpg
                                               走る気 満々です010.gif


                                               スタートは5時です。

                                               真っ暗ですわ~019.gif









このゲートを潜れるのは何時かな?

a0217512_1519723.jpg



     

a0217512_15195055.jpg







走り始めました。


あちらこちらで軽トラックの荷台にライト


沿道にライトを置いてあります。



5㎞も走っていないのに暑さを感じます008.gif

真っ暗な中、さとうきび畑のサトウキビを見ていると009.gifなんか?出てきそう~

いやいや046.gifそんな思って走っていると、来間大橋の入り口が見えてきました。

橋の上は風が強くて、路上にサングラスが落ちている。帰りに拾ってあげようと思っていたんですが・・・

無かったわ~ 風で海に落ちた?005.gif そんなわけないね^。^

15㎞地点、暑い~ どんどん水を飲んで後でお腹が冷えないかなぁ026.gif  不安過ぎる

行く先の上空に、明かりがグルグル回っているけど・・・何?宇宙船?  思い出した!宮古空港だね。

白々夜も明けてきました042.gif

20㎞地点
a0217512_15412631.jpg




ええ感じやん♪マイペースで

トイレも行ったし・・・

ホッとしました001.gif

a0217512_1547277.jpg 


 

                                            30㎞地点
                                              
                                            2本目のエネルギー補助 ザバス補給


                                            ピーチ味は飲みやすいわ♪

                                            少し早すぎかも002.gif

a0217512_15521218.jpg




誰~!もしかして プーさんでは?


前に回って、ご挨拶して抜き去る


何か?調子が良いわ~

このまま行けばベストタイムやん♪


a0217512_15562149.jpg

                                           来ました!憧れの「池間大橋」

                                           前回は晴れていたので、もっと海の色が

                                           エメラルドグリーンなんですが・・


                                           曇っていても奇麗でした016.gif

a0217512_15595790.jpg
40㎞地点



池間島に入り、何人か脚に来ているようで

歩いている方がポツポツいます。

お兄さんに「大丈夫?」と声を掛け

塩飴をどうぞ~と抜き去り

絶好調やん~(^o^)053.gif


フル(42.195㎞)超えた地点で、急にペースダウンしたんです(>_<)
                                              
気持ちも007.gif元気が無くなってきました。

45㎞地点のトイレに行ったんですが~出ない033.gifえっ!  尿が出ないんです。

気分も悪く  「私、もしかして・・・もう走られないかも・・・アカンのちゃうかなぁ」と思った

瞬間047.gif  きたぁ~  


右の足の甲が硬直してきて、一歩も前にでないです。袋はぎがこむら返りの100倍痛みが031.gifきたぁ~

さっき出会った方々から 「大丈夫ですかぁ~!」「係の人を呼んで来ましょうかぁ?」と

声を掛けて貰いました040.gif ありがとうございました。

走りながら思っていたことは 感謝ですの 一言です016.gif

倒れ込んで女医先生に右脚、ランナーの理学療法士の男性が左足にと・・・痛みを取ってくれています。

しかし、痛みは袋はぎから太ももに拡大、最後は腰にまできました007.gif

最後は、ワゴン車で本部まで移送され 車内では点滴を行って頂きました042.gif

本部に着いたら、お陰様で痛みも取れて元気になりました(^o^)
a0217512_17434531.jpg



医務室を出てホテルに帰るとき、男性のトップランナーが帰ってきました005.gif

なんぼ早いんや~

男性1位は7時間56分46秒   女性1位は8時間52分14秒   だって017.gif早い!

あぁ~(>_<)こんなはずでは無かった・・・・恥ずかしい・かっこ悪い・後悔ばかりです。

みなさんに、迷惑を掛けてスミマセンでした。

完走パーティーで「宮古 毎日新聞」の記者にインタビューされました。


あ~悔しいです。
また@ 走りたいな~      リベンジしたいわ。まずは、体作りやね066.gif
[PR]
by honobono-8 | 2012-01-15 22:53 | イベント | Comments(0)

宮古島 ワイドマラソン

宮古島到着 1日目

朝、久々の休日が取れた夫に関空まで送って貰いました016.gif

沖縄経由宮古島行き   関西国際空港 10時15分発~  沖縄空港 12時30分着
                沖縄空港    13時10分発~  宮古島空港 14時05分着


着いた~ぁ! 8年ぶりです。

到着ゲートを通って直ぐに出迎えてくれたのが【まもる君】

a0217512_14393371.jpg


 島では有名な~!お巡りさんで島内を守ってくれています003.gif

天気は曇り  でも さっきまで雨057.gifが降っていたんだなぁ~

と思うぐらいの 水たまり002.gif 意外に風が強いんです。

シャトルバスが 来るまで 1時間弱あり、こじんまりした空港をブ~ラ ブラしていました。

目から耳から舌から、宮古島を感じながらホテルに向かいました070.gif071.gif

【ホテルプリーズベイマリーナ】 に宿泊です056.gif ええ~ホテルです049.gif

ホテルの隣が「うえのドイツ文化村」で、スタート・ゴール地点になるの所です。

ここで、良かったな017.gifと実感

a0217512_1451446.jpg

                                               部屋からの景色が最高~♪


                                               夏だったら、もっと良いかも056.gif










時間もあるので    宮古島の温泉 【シギラ黄金温泉】を楽しみました(*^_^*)

今日は、早めに寝ようと~


    
              
[PR]
by honobono-8 | 2012-01-14 22:15 | イベント | Comments(0)

神戸マラソン

神戸マラソン前夜
ホッと太鼓のメンバーが明日、応援太鼓を叩いてくれます070.gif060.gif003.gif
場所は、神戸駅東のフレンドリーの前と35㎞地点で一番苦しいところで025.gif

叩いてくれます016.gif

太鼓の音でみんなの背中を押してくれます017.gif060.gif
a0217512_2157042.jpg



この、応援旗はメンバーの書道家であるNさんが書いてくれました049.gif056.gif

みんな~♪ありがとう~!
隊長のTちゃん よろしくです~(^_^)v


a0217512_21585779.jpg



ゼッケン  &  参加賞のTシャツです003.gif
[PR]
by honobono-8 | 2011-11-19 22:02 | イベント | Comments(0)

神戸マラソン

神戸マラソンの前日
いよいよです♪ 明日神戸マラソン 号砲 です016.gif

今回、第1回目で神戸の街中を走らせて貰えるなんて 感謝です053.gif

どれだけの人達の動力・理解・努力などなど・・・を頂いて走れるなんて~016.gif

ありがとうございます003.gif

昨日、早速にエントリーをしてきました070.gif

いろんなブースがあり楽しめましたよ060.gif

シスメックスでは、野口みずきさんが走っている歩幅が体験できます。
その歩幅が広くて、私は届きませんでした007.gif
自分のヘモグロビン量をチェックしてくれたり~良かったですよ006.gif

ボディーペイントコーナーでは、手の甲にゴールドのダイヤモンドを書いて貰いました018.gif

a0217512_1282734.jpg



                                      日本赤十字では、初めてAEDを体験しました

                                       
                                       これは、一度受けられたほうが良いですよ♪









a0217512_12122789.jpg






はばたん! 大~~~好き016.gif






a0217512_12135435.jpg






                                             まっちくんです~060.gif










a0217512_12173271.jpg




来年の大河ドラマの「清盛」の

       イケメンさん達です~053.gif


男前でした060.gif060.gif060.gif
[PR]
by honobono-8 | 2011-11-19 12:19 | イベント | Comments(0)

淡路島

淡路島へ GO~

今日は、ハードな一日でした(^_^)よ~070.gif

まず朝、同じ郷里のSちゃんと淡路に帰り018.gif 所用と所用の間に

神社・仏閣を巡りました。

幼い頃、Sちゃん・友達と良く遊んでいた【浜の宮】 

浜の宮は伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)の分社になるそうです。

あの頃は、境内が大きかったのに ビックリ005.gifするぐらい小さくなっていました。

ただ、自分が大人になっただけなのにね~039.gif 

a0217512_20432948.jpg

何だか?不思議ですね~~~001.gif
ここには、もう一つ不思議があります045.gif 知りたい方は、現地へ045.gifふふふ~

次に、訪れたのが【大黒天八浄寺】 
a0217512_2233565.jpg

淡路島 七福神の大黒様です(*^_^*)

ここには、大きな30㎝以上もある水晶があると聞いたので伺ったんです018.gif

でも、直接は見られないそうです007.gif 残念~

しかし、もう一つの目的は果たせました003.gif

このお寺にある。

「開運 福寿の秘傳 -心の鏡の巻-」を手に入れたかったんです045.gif

 一、 高いつもりで 低いのは   教養
     低いつもりで 高いのは   気位

 二、 深いつもりで  浅いのは  知恵
     浅いつもりで  深いのは  欲

と、五 まであるんです017.gif
なかなか、勉強になります。

午後からは、一度 神戸に帰り 大坂へと070.gif 

一日って~結構006.gif長~いですね♪ 充実の一日でした(*^_^*)
 
[PR]
by honobono-8 | 2011-11-04 17:23 | イベント | Comments(0)

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31