Mana la~ yoga

カテゴリ:ランチ( 17 )




良いお店を見つけました♪

隠れ家~でも良いかも♪

この夏、家の近くにフランスレストラン 「Seiyo Club] が出来たので

家族で行ってきました(*^_^*)

家の工事(水回り)も終わるので、つい気持ちがゆるみ

正確には、財布のヒモがゆるんで・・・行っちゃいました070.gif070.gif070.gif

a0217512_22274644.jpg







a0217512_22282367.jpg








a0217512_2229523.jpg








a0217512_22304682.jpg








a0217512_2233110.jpg




a0217512_22354889.jpg


どれもこれも、最高でしたよ~!
[PR]



by honobono-8 | 2013-10-10 16:54 | ランチ

ランチ

バラ ラ~イカ!

普通に、言ったら  ロシア料理の 「バラライカ」 です001.gif

Kちゃんと、楽しんできました。 

何時も、楽しい話題で笑わせてくれるんです003.gif 今回も、シワが

5本ぐらい増えたんとちゃうかなぁ~と思うぐらいに・・・楽しみました016.gif

「バラライカ」には、神戸の震災前に行ったんですが・・・

どこで 再開したのかは知らなかったので~ ほんと・・・久しぶりでした043.gif

a0217512_15333361.jpg




あの、ピロシキの皮が    

       ・・・また、おいしいんですよ049.gif



a0217512_15355470.jpg

ロシアンティーも グッドでした

  バラのジャムを入れて飲むんです063.gif






この後は、別腹の  プリンへ~ go~

a0217512_1544676.jpg
  

ごちそうさまでした~053.gif053.gif053.gif

                              Kちゃん、つぎ  どこへ行く?

       
[PR]



by honobono-8 | 2012-09-07 20:23 | ランチ

ランチ

ふ~  ラン

えっ! 何って?

久しぶりの夫婦でランチ、略して 「ふ~  ラン」

なんや~・・・  って、聞こえましたよ~002.gif

ですよね~031.gif  夫婦で昼ご飯を食べただけで・・・

ブログに書くなぁ~  ですよね023.gif

何を食べたか?  聞いて030.gif

今回は、神戸ハーバーにある。 滝のある 「ホテル オークラ」

「鉄板焼き さざんか」 で 食事をしました001.gif  幸せ~
a0217512_1505030.jpg


a0217512_1515178.jpg












と、うっとりして・・・横目で、夫を見ると039.gif  「しまった~!」 て 言う顔をしているので

聞くと・・・    「今、通風やねん・・・047.gif

あら~  ごめんね~!   と言いながら 美味しく頂いちゃいました。

えっ! 夫ですか?   「おいしいなぁ~~~!」と言うんですが・・・表情は曇っていました048.gif
[PR]



by honobono-8 | 2012-09-04 22:28 | ランチ

ギャラリーへ行こう~

ギャラリーへ行こう~

昨日、Hさんにカットをして貰っていたとき001.gif 急に~決まったんです049.gif

一緒に003.gif
ギャラリーに行こう~       って 話になったんです043.gif

まずは、ベトナム料理の  タン カフェ で、腹ごしらえして・・・・

a0217512_17301467.jpg

いつもながら~072.gif  感動です(^o^)美味しかったわ~

ごちそうさまでした058.gif


ホッと太鼓のメンバー & ランニングの友である016.gif Nさんの作品展に来ました。
a0217512_1739684.jpg

素敵な方なんですよ~(^o^)

文字にも現れていて001.gif力強くて 躍動感あふれる書です。





a0217512_20522688.jpg



    


           Hさんも、書道は上手なんです006.gif

           凄いね~♪
[PR]



by honobono-8 | 2012-08-23 22:21 | ランチ

パワースポット

淡路へGO~

今朝の雷雨の中をランニング~070.gif057.gif004.gif

まるでシャワーを浴びながら走っているようでした~(ここまで来ると病気ですわ~006.gif

雷の洗礼を受けて、今日は淡路へ友達と4人でドライブに行きました003.gif


まずは、明石海峡大橋を渡った所の「絵島」へ
a0217512_10503329.jpg

淡路で生まれ育ったけど・・・

  「絵島」は始めていきました029.gif

a0217512_1055051.jpg





a0217512_10552655.jpg






a0217512_10562612.jpg

                                  不思議な模様で・・・まるで行ったことはないけど

                                    火星みたいです~026.gif






a0217512_1114880.jpg





いつもだと、この方向に神戸の街が見えるんだけどなあ~058.gif





今日のランチは、洲本にある「いたりあ亭」のウニスパゲティ064.gif楽しみ~016.gif
a0217512_1195415.jpg

                              

      これが一人前で・・・うふふ~053.gif独り占め







このパスタに乗せてよし、単独でお口に入れて良し053.gif
a0217512_1434971.jpg





もう~016.gifお口の中が天国です~032.gif

生きていて良かったわ~♪


デザートは、こちら~041.gifa0217512_1461726.jpg





お腹も一杯になったので、今日の目的地 「沼島」へ
 レッツゴ~って古いかぁ~



淡路には、パワースポットが沢山ありますが・・・

沼島の 「上立神岩」 は、岩の側面にハートがあるんです053.gif

見ているだけで、愛を感じたり~癒されたり~  不思議な空間でした056.gif
a0217512_14282121.jpg





             ねっ!053.gifでしょう~

上立神岩は、天の御柱とも龍宮の華表(城郭の門の意)であるとも伝えられています。

港から1.6㎞ 良い散歩コースだと思います070.gif




小さい島ですが~    不思議と神社仏閣が多いんです005.gif

中でも、自凝神社(おのころ神社)へ行って来ました。

字の如く、ここが 国生み伝説の島のようです。

国生みの舞台として、淡路島内に5カ所  全国では10カ所以上あるそうですが・・・

沼島が、最有力候補とされているようです049.gif一度、確かめに行ってください。



a0217512_150023.jpg

1億年前の地球の「シワ」が残る珍しい岩石

この岩以外では フランスで1カ所発見されているだけだそうです。







私の生まれ育った「郡家」 素敵なカフェが出来ていました063.gif

a0217512_156043.jpg





a0217512_1562294.jpg


小さい頃、この浜でSちゃんと 夕暮れまで泳いでいた018.gif懐かし~い001.gif場所
[PR]



by honobono-8 | 2012-07-20 22:31 | ランチ

ランチ

台湾のお茶

先日、住吉で見つけた 台湾料理のお店「茶藝館 甜

台湾のお茶が多くて・・・こんなに種類があるなんて005.gif

まずは、爽やかな 緑茶に似ているけどジャスミンの香りが・・・
a0217512_1636845.jpg





a0217512_1636324.jpg



香ばしい~ウーロン茶に似ている→





点心+汁そば+豚まん
a0217512_16415219.jpg



                                                点心も美味しいよ~

                                                 エビがぷりぷり016.gif

                                                ひじき入りシューマイは珍しい



a0217512_1639497.jpg






a0217512_16392591.jpg


                                           この豚まんの皮が柔らかくて  最高♪







汁そばも、あっさりして  麺が美味し~~~~~072.gif填るわ~016.gif
[PR]



by honobono-8 | 2012-01-28 16:44 | ランチ

ランチ

大坂天神筋
先日、Sちゃんと大坂の天神筋に行きました(*^_^*)060.gif

そこで、楽しげな お店を見つけました056.gif

正しくは、Sちゃんが見つけて連れて行ってくれました070.gif066.gif


骨董カフェ 和み屋

ここのカレーが今までで一番 美味しかったです053.gif060.gif

器もお洒落でしたよ~ん003.gif
a0217512_17144071.jpg








                                    
a0217512_1715628.jpg








a0217512_17152928.jpg




a0217512_17154985.jpg


一度、行ってみてください017.gif

面白かったですよ049.gif
[PR]



by honobono-8 | 2011-12-03 17:20 | ランチ

ランチ & 絵画鑑賞

ランチ

今日は、Kちゃんと夙川に ランチ&絵画鑑賞に 来たんです060.gif016.gif

夙川は久しぶりで懐かしいな~と 018.gifキョロキョロしながら017.gif

まずは、  夙川trinity

a0217512_15344689.jpg



     056.gif キッシュランチです
   
                                          キッシュ & スープ & パン&ドリンク



a0217512_1539422.jpg

                                         



 デザートはサンマルク

台座にナッツ類が入って

最高でした016.gif




この後、Kちゃんのお友達の絵を観にギャラリーに行きました003.gif

  ヤマナカ ケイコさんで素敵な方でした003.gif

登山もされるそうで、こんどヤマナカさんとKちゃんの3人で六甲山登ります060.gif070.gif

楽しみです~~~~~(^o^)056.gif   私は お初です009.gif   




a0217512_16313437.jpg





                                              素敵な絵でしょう~(^o^)
[PR]



by honobono-8 | 2011-10-12 21:23 | ランチ

ランチ

ランチ

今日は、北区のMさんとランチです056.gif

   「芦屋 桜」  
a0217512_13162759.jpg
  です070.gif

  カウンターにある お酒の数が凄かったです068.gif
 
  夜に来たいなぁ~ と 第一印象でしたね017.gif

  ランチコース頂きました。 9種類の おばんざい が乗っている ワンプレート
 
  良い感じでした045.gif

  デザートが まか不思議039.gif  かぼちゃ&パインのパンナコッタ

  おいしゅ~ございました060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]



by honobono-8 | 2011-09-15 22:55 | ランチ

ランチ

新しい出会い

今日は、mokaさんとお友達の しゅえっと さんのバースデーランチに乱入しました003.gif

聞けば、お二人とも8月が お誕生日です024.gif

実は、私も8月なので 入れて貰いました♪  ありがとうございました060.gif

お二人とも 爽やかな風ってイメージで   涼やかなんです056.gif

私は、熱風かなぁ~~~暑う~058.gif058.gif058.gif

これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

a0217512_1543011.jpg






                                             mokaさん ありがとう~053.gif


                                             私の大好きな色合いです056.gif



a0217512_1565435.jpg



ビストロアッシュ



閑静な住宅街にあります♪



a0217512_1583151.jpg




                                                  メインはヌードル付きでした










a0217512_1595098.jpg







デザート盛り合わせ ♪  最高~060.gif
[PR]



by honobono-8 | 2011-09-14 22:51 | ランチ

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
by ムーミンママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アロマヨガ
at 2016-02-05 17:44
笑ヨガ & ストレッチ
at 2015-10-15 17:30
飛行機~♪ 大好き~
at 2015-10-12 20:27
東灘ヨガレッスン
at 2015-10-06 17:01
白鳳展
at 2015-10-03 14:51

ファン

ブログジャンル

画像一覧