東灘ヨガレッスン

メンバー増えました♪


毎週火曜日 10時30分~11時30分

阪神魚崎駅近くの

東灘区民センター小ホールで行てます003.gif

「ソフトヨガ」

神戸1・・・

関西1・・・

日本1・・・言い過ぎ???

ソフトを通り越して~042.gif

ゆるいヨガ~しています058.gif

私のオヤジギャグを入れながら

メンバーさんは、???004.gif迷惑かも!

簡単に言ったら、笑いが絶えないヨガです016.gif

笑ヨガも兼ねてます053.gif



今日、初めてのYさんは「体が硬くて・・・顎関節症に

   なりつつあるかも~」と・・・007.gif

まずは、自分の体の変化を実感して頂きたいので066.gif

指ヨガも入れながら進めていきました。

<今日のポーズ>

 
  ★ 前屈のポーズ

  ★ イルカのポーズ(経絡ヨガより)

最初に、長座(足を伸ばして座る)と 前屈のポーズをして

レッスンの最後に、もう一度 長座と前屈のポーズ

そうすると、数十分で~少し変化がありました。

長座の時膝が曲がっていたのが・・・

少し膝が伸びていました>016.gif

「やったぁ~!」嬉しい~と

心の中で、呟きました049.gif


ヨガを始める方>049.gif

体は何時からでも「今日より柔軟になりますよ~」

もちろん、継続ですけどね~053.gif 変わりますよ~

あなたの理想に近づけます056.gif

自宅のオラヨガに通っている方ですが・・・

お歳にしては、柔軟性があります049.gif

その方のお歳は、70歳代 女性 月2回 5年以上

ヨガを続けています056.gif

うん!060.gif 素敵なお体です。立ち姿 などなど~

感動>060.gif060.gif053.gif

a0217512_16355645.jpg



[PR]
by honobono-8 | 2015-10-06 17:01 | オラヨガ

自宅deヨガレッスン

オラヨガ



いつまでも、理想の体を~

と、思いますよね~

現実は

えっ!

いつから~こんなに硬くなったんやろ~002.gif

以前は、出来ていたのに・・・

多分、一度は思われたことがあるかも~

体の柔軟性は気づいたら・・・硬かった~007.gif

実感しますね028.gif

でも、ご心配なく~016.gif

体って、何時からでも鍛えられます。

その気になれば・・・日常の動きだけでもね~

どんな?って・・・

窓ふきの掃除をする時、意識を太ももに~

そうすると、動きがスクワット070.gif

こんな感じでね049.gif

ら〇〇○〇とか~???

の お助けを借りなくても・・・大丈夫053.gif

ようは~066.gif 気持ち

しかし、そこは人間・・・

なかなか、気持ちが強くないので042.gif

一人では、管理できないから~頼るんでしょうね001.gif

やり方は、人それぞれですね(*^_^*)

オラヨガは、ハタヨガを基本にして

いろいろとアレンジしたヨガです。

例えば、経絡ヨガのポーズを入れたり

ツボを押したり・・・

時には、ゴルフボールを使ったりと~

おら(自分)的に、行いますよ~って!感じですね~056.gif

毎週、水曜日の朝10時30分~・昼過ぎ14時30分~

毎週、木曜日の昼過ぎ14時~

1時間のヨガを自宅でしています010.gif

5名定員です060.gif

グループで来られたり~個人個人で来られて、ここでコミュニティーを持たれたりと

形は様々です。

緩いヨガです003.gif





a0217512_12154559.jpg

[PR]
by honobono-8 | 2015-10-01 11:00 | オラヨガ



a0217512_15063969.jpg
突然、閃きました~(^o^)

兵庫県明石市の・・・
大蔵海岸

笑いヨガしませんか~ぁ~?

と、思っています003.gif

日時:2014年 6月28日 8時30分~9時30分

場所:大蔵海岸

持ち物: お水・ヨガマット(無ければ大判のバスタオル)

笑いヨガの後、ゆるヨガ(ストレッチヨガ)で体を伸ばします~

待ってま~す(*^_^*)

a0217512_14593408.jpg
[PR]
by honobono-8 | 2014-06-26 15:09 | オラヨガ

前屈のポーズ

今日は、オラヨガに3人様お越し頂きました058.gif

だんだんと、春めいてきました(^o^)

外気温が上がると、何となく体の筋肉もゆるみ始め・・・

これからは、季候の良い時です~056.gif

薄着になる季節の前に、脂肪の薄着と言うことで

ヨガを取り入れて、体を絞っていきましょう~
003.gif

今日は
【前屈のポーズ】

  ★ 疲労回復
  ★ 老化防止
  ★ 便秘解消
       などなど~(*^_^*)

a0217512_15023318.jpg




[PR]
by honobono-8 | 2014-03-19 15:03 | オラヨガ

今日のレッスンは、東灘区民センター小ホールでのソフトヨガです(*^_^*)♪

会館は阪神魚崎駅の北側、魚崎小学校のグランドの南にあります。

4人の参加で、ワイワイ楽しくヨガを行いました。

早いもので、4月で丸4年になりますね~012.gif

あっという間の4年間でした。

今日のポーズは003.gif

【ねじりのポーズ】

   ★ 肝臓機能のの活性化

   ★ 自立神経・ホルモンバランスを整える

   ★ウエストの引き締め
a0217512_22421762.jpg
        ※ 東灘区民センター小ホールでのソフトヨガ

         火曜日 10時30分~11時30分

       ご興味ありましたら、一度体験をして下さい016.gif


       お待ちしています~060.gif(^o^)053.gif


[PR]
by honobono-8 | 2014-03-11 22:46 | オラヨガ

オラヨガ

3月と言うのに、まだまだ・・・寒いですね~007.gif

毎年、こんな感じで春に一歩一歩近づいて行くんですね(^^)

今日は、二人のオラヨガです。

もうすぐ春なので・・・ポーズは049.gif

【ヒバリのポーズ】

  ★ むくみ解消

  ★ 便秘解消

  ★ 肩こり解消

a0217512_23213808.jpg
[PR]
by honobono-8 | 2014-03-09 22:13 | オラヨガ

オラヨガ♪

今日は、オラヨガの日です~

午前だけの ご予約頂きまして、お二人が来られました003.gif

今日のポーズ
 【ネコのポーズ】
   ☆ 肩こり予防
   ☆ 老化防止
   ☆ 呼吸を深め 心の緊張を鎮めます


① 息を吐いて、肩胛骨を天上に押し上げるイメージ

② 吸って元の四つんばいに戻り

③ 吐いて腹を床へ落とすイメージ 喉を伸ばし天上に目線を上げる
a0217512_21450167.gifa0217512_21434626.gif
[PR]
by honobono-8 | 2014-03-05 21:28 | オラヨガ

オラヨガ

オラヨガ♪

今日は、お二人の参加者でした010.gif

月に2回、お越し頂いている方々です。

オリンピックの話題から・・・健康の話 やら 

我が家のオカメインコちゃんの話と~さくさく・・・話題に花咲いていました056.gif

今日のポーズは

「下向きの犬のポーズ」

  ☆ 全身疲労回復のポーズ
  ☆ 腕の筋肉・脚の筋肉の強化
  ☆ 血液・リンパ液の循環を促進します
a0217512_23115980.jpg
[PR]
by honobono-8 | 2014-02-19 22:48 | オラヨガ


a0217512_21042530.jpg
こんばんは~(^o^)
今日のオラヨガは・・・030.gif

5人ご参加頂きました(^_^)v ありがとうございます010.gif

お一人の方が・・・「もう~!身体がガチガチやわ~」って~

確かに、日常の生活に伸ばしたり・曲げたりという動きって・・・していないよね~008.gif

仕事場だと・・・PCに釘付け025.gif  立ちずくめだったり~ 

と、固定された姿勢で日々生活をしていることが多いです042.gif

そこで、簡単な~バンザーイのポーズで背伸びをするだけで・・・

気分も変わるし070.gif身体も伸びます~ 両手を挙げることで 

背中 & 腹 も引き締めていますよ~(*^_^*)

胃袋も・・・気持ちよく引き上がっていきます003.gif

大事なことは~~~~~! 呼吸です053.gif吸って~ 吐いて~  ね!016.gif

★ 背中とお尻の引き締める・・・お薦めポーズは これ~

「コブラのポーズ」で~す049.gif

a0217512_20561776.jpg ネコちゃんも行う~

 コブラのポーズ037.gif

 にゃんとも~
 
 良いですね~011.gif









   みなさんは、こんな感じでね~017.gif                                                                                       
a0217512_21072847.jpg
[PR]
by honobono-8 | 2014-01-30 20:58 | オラヨガ

オラヨガ ♪

今朝は自宅での 「オラヨガ」 でした~003.gif

今日、ご参加いただいた方は 3人でした。

基本は、5人定員です043.gif

なもんで~060.gif ゆったりと・・・じっくり・・・ほんわかと~

ヨガを行っていただきました053.gif

ヨガベルトで、膝裏を伸ばして → → ☆ 膝通の予防
                   ☆ 目の疲れ取り
                   ☆ わ・か・が・え・り~016.gif

たった、1本のベルトで いろんな所に当てて   → → ★ 首の後ろに~ 首のストレッチ
                            ★ 輪っかにしたベルトを腰にかぶり、足の裏を合わせて
                                ベルトをかぶせて~股関節の開き 

※ ええ~!分かれへんわ~ どう使うの?と疑問に思われた方034.gif

一度、オラヨガを体験して下さい017.gif 

お問い合わせは
              こちら
      ↓
      ↓
muusuma@gmil.com  Mana la~ オラヨガ まで 
                   お待ちしています~010.gif

a0217512_14295918.jpg








     気持ちよ~く!横腹を伸ばしてね~
      
                今日も元気で~016.gif
a0217512_14312020.png
[PR]
by honobono-8 | 2014-01-29 14:35 | オラヨガ

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31