人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mana la~ yoga

白鳳展

月光菩薩


先日、奈良国立博物館で「白鳳展」がありました。

日本の歴史には、ほとんど知識が無い私です008.gif

恥ずかしいですが~042.gif

知り合いから、チケットを頂いて行ってきました。

一言で

凄い~058.gif

1300年以上前の仏像・建物などが・・・

現在も存在している事が、なんて!素晴らしいことでしょう053.gif

中でも、私の心を鷲掴みにした017.gif

月光菩薩立像

全長が2メートルを超える高さ

いつもでしたら、薬師寺金堂の薬師寺如来像の左側に立っておられます。

しかも、今回は光背という立像の後ろにある光が、外されていて

後ろ姿も拝めました016.gif

なんて素敵な!立ち姿

前から~053.gif  後ろ姿も~053.gif

あの、腰の区切れがなんとも~

理想の体です053.gif

今まで、私の理想体型は「ターミネーターのサラ・コナー」

サラ・コナーも初回の女優さんが理想だったんです071.gif

でも、月光菩薩立像を拝見してからは~

憧れです016.gif

7世紀に作られているらしいのですが・・・

この先、月光菩薩立像の後ろ姿は拝めないと言っていました。

次回は、光背を背負った月光菩薩立像を拝みに行きます010.gif
白鳳展_a0217512_14491475.jpg


白鳳展_a0217512_145038.jpg


白鳳展_a0217512_14505669.jpg



by honobono-8 | 2015-10-03 14:51

ヨガをメインに健康をテーマにいています(*^_^*)
by ムーミンママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アロマヨガ
at 2016-02-05 17:44
笑ヨガ & ストレッチ
at 2015-10-15 17:30
飛行機~♪ 大好き~
at 2015-10-12 20:27
東灘ヨガレッスン
at 2015-10-06 17:01
白鳳展
at 2015-10-03 14:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧